動画配信サービスの画質とか無料期間とか

動画配信サービスの画質は、最近かなり向上しています。Youtubeが出たてのころがなつかしいです。

もちろんフルHDに対応していたり、4Kなんてのも楽しめることも。ブルーレイの画質よりもすごいのかって。

動画配信サービスとレンタルDVD・ブルーレイを比較してみます。レンタルを使っていて、不便に思うことを想像してみて下さい。

わざわざレンタルビデオ店まで出向かないといけない。宅配レンタルの場合は、郵送しないといけません。借りようとしているタイトルが貸出中で、無駄足となることが多いです。返却期限をすぎてしまうと、追加で料金が発生します。

スマホやタブレット、ゲーム機などで直接見ることができません。以上に上げたレンタルのデメリットがないだけでもビデオオンデマンド(vod)はとても優れています。ビデオオンデマンド(vod)の登録には無料期間がよくあります。

無料期間の期間中には、多くの作品を閲覧して、いろいろな操作を行うことが大事です。無料期間中にやったことの結果により、会員を続けるかどうか決めれば良いと思います。

カテゴリー: ビデオオンデマンド パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です