レンタルよりビデオオンデマンドですね

動画配信サービスとレンタルDVD・ブルーレイを比較してみます。

レンタルのデメリットを上げてみたいとおもいます。わざわざレンタルビデオ店まで出向かないといけない。宅配レンタルだと、DVDやブルーレイを投函する必要があります。借りようとしているタイトルが貸出中で、無駄足となることが多いです。延滞料金という問題もあります。

テレビやパソコンだけでなく、スマホやタブレットからも直接見たいですよね。動画配信サービスを使えば、これらのようなことに悩まされません。動画配信サービスの会員になると、一定期間無料の期間があることが多いです。

無料期間の期間中には、多くの作品を閲覧して、いろんな設定を試すことが重要です。無料期間の間に色々な実験をして、会員を継続するのか、退会するのか決めることが重要です。動画配信サービスの最近の特徴は、画質が素晴らしいことです。Youtubeが出たてのころがなつかしいです。SD画質やHD画質のレベルではなく、4Kとかも結構普通ですね。ブルーレイの画質よりもすごいのかって。

カテゴリー: ビデオオンデマンド パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です